COPYRIGHT (C) k-unet, ALL RIGHTS RESERVED.
  


 
 
 
  このページは?: 
 
トップ > 情報 コーナー> 本サイト関連> パスワード変更手順 
 
 
 
transparent
k-unet(KDD-OBネット)
 
  このサイトの関連情報コーナー


  パスワード変更手順
 
 まずログインしてください。
 ログインの手順は、基本操作手順のページ(左のメニューをクリック)に記載されていますので、ここでは説明を省略します。

 ログインに成功すると、右上に右図のようなメニューが現れます。

 メニュー項目の「管理」をクリックしてください。

 「管理」メニューをクリックするとコントロールパネルが表示されます。コントロールパネルには、下図のような管理メニューのアイコンが表示されます。

 会員情報のアイコンをクリックしてください。すると次図のようなウィンドウが表示されます。

 上図に示す会員情報のウィンドウが表示されたら、パスワードの表示「*******」をクリックしてください。
 すると、次図のような画面に変わります。

 パスワードの項目の四角の入力欄に現在のパスワード、変更したいパスワード(確認のため表示のように2個所に入力します)を入力してください。自分の好きなパスワードに変更できますが、赤字の注意書きのように、パスワードは4文字以上の英数字または記号を使ってください。なお、パスワードをコピー・ペーストで入力欄に入力すると正しく入力できない場合がありますので注意してください。
 現在のパスワード、新しいパスワードの入力が終わったら「決定」のボタンをクリックしてください。すると、もとの会員情報のウィンドウに戻ります。このとき、「*******」で表示される文字数は変更前のパスワードの表示のままですが、変更は受け付けられていますので、パスワードは既に変更されています。次回のログインは 新しいパスワードで行ってください。次回ログイン時から 新しいパスワードの文字数分の*が表示されます。 
 ウィンドウ右上の×印をクリックするとウィンドウが閉じて、コントロールパネルの表示に戻ります。

 右上のメニューは右図のようになっていますので、「管理終了」メニューをクリックしてください。
 これで、パスワードの変更は完了です。



 


右の  のボタンをクリックするとページの先頭に戻ります