COPYRIGHT (C) k-unet, ALL RIGHTS RESERVED.
  


 
 
 
  このページは?: 
 
トップ > 会員の皆さんへ 
 
 
 
transparent
k-unet(KDD-OBネット)
 
 
  会員の皆さんへ
 

関西地区在住のk-unet会員の皆様 :

地震お見舞い申し上げます

6月18日午前8時頃大阪府北部で震度6弱を観測する強い地震がありました。
お見舞い申し上げます。
テレビで報道される揺れの強さに恐れを感じます!お怪我などなさいませんでしたか?
皆様の被害が最小限であったことを祈ります。電気、ガス、水道などのライフラインや乱れた交通機関が一刻も早く正常に復旧するよう願っております。余震や天候不順にもどうぞ気をつけて下さい。

2018年6月19日
k-unet代表
山本勝美


 

k-unet 会員の皆様:

  風薫る新緑の季節となりましたが、皆様、お元気でお過ごしのことと存じます。

 さて、私、山本勝美は4月24日に開催されましたk-unet 2018年度総会におきまして、代表に選任され、稲垣前代表から職務を引き継ぐこととなりました。

 簡単に自己紹介させていただきますと、昭和48年入社で山口衛星通信所を皮切りに主として衛星通信関係の仕事に携わってきました。

 k-unet には、2005年に入会し、その後、世話人あるいは運営委員として運営に関わってまいりました。
 k-unet 設立20周年にあたります年に、歴代の代表の方々に続いて代表を務めさせていただくことは、身に余る光栄です。
会員の皆様に喜んでいただけるk-unet であり続けられますよう、運営委員はじめ顧問あるいはエクスパートの方々のご支援および監事のご意見を得ながら、代表の職務に当たる所存です。

 k-unet は、ご承知の通り「KDD OBネット」を標榜しており、インターネットを基本とする情報伝達手段を活用して、会員の多方面での活動情報を交換し合い、相互親睦を深めるとともに、会員の経験や得意分野を活用し、会員間および社会において有意義な活動を支援することを目的としています。

 これからもk-unet ホームページ上での情報発信、「マンスリーレター」等のメールによるお知らせを引き続き行いますとともに、会員の皆様に、お集まりいただいてのパソコン研修会、サロンk-unet、デジタルカメラ撮影講習会なども開催してまいります。
 また、東京での会合にお越し願えない会員の皆様には、k-unetホームページ上でパソコン・アート・コンテスト等のイベントや、今以上に気楽に投稿できる会員のための伝言板のようなものなどを検討してまいります。

 東京以外で10名程度の会員の方々の集合研修や懇親会を企画してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
 k-unet からの資料提供や、運営委員の派遣などで、お手伝いさせていただきます。
 会員の皆様の積極的なk-unet の活動への参加と、お知り合いの方々のk-unet への勧誘をお願いいたします。

 簡単ではございますが、代表就任のご挨拶といたします。


2018年5月吉日 
k-unet代表 山本 勝美 



ご挨拶はマンスリーレター号外としても配信・掲載しています。
こちらをクリックしてご覧ください。
 


右の  のボタンをクリックするとページの先頭に戻ります