COPYRIGHT (C) k-unet, ALL RIGHTS RESERVED.
  


 
 
 
  このページは?: 
 
 
 
 
transparent
k-unet(KDD-OBネット)
 
パソコンアートコンテスト2012 入賞作品
2012年 パソコンアート・コンテストの結果
      
       総括および講評

 応募期間8月10日~10月24日に24名から37件の応募がありました。本年は新たにホームページ素材についてE部門を設けましたが、これに対しては5件の応募がありました。募集締切後の10月25日~11月27日に審査投票を実施し、38名からの投票がありました。

 投票の結果は、いずれの部門についても僅差の得点差による、熾烈な競争になりました。応募作品がいずれも秀作で甲乙つけがたい状況であったためであると考えられます。
 特に、A部門(写真)においては、上位に複数の作品がほぼ同じ点数で並ぶ結果となりました。このため、2位が同点2名入賞、さらにA部門からコメント賞が出た関係で、僅差の4位を繰上げて3位とすることにし、A部門では計4名の入賞としました。
 さらに、E部門(ホームページ素材)においても最終的に僅か1点差で1位、2位が決まる結果となり、またE部門2位の作者がB部門(組写真)で僅差で4位になるという結果であったことから、結果発表会の会場にて敢闘賞を設けることとしました。
 このように、今回のコンテストでは、入選作品はもちろんのこと、選に漏れた作品にも多数の秀作が存在する結果となり、多大な成果のあったコンテストであったと総括することができると思います。
k-unet コンテスト担当