COPYRIGHT (C) k-unet, ALL RIGHTS RESERVED.
  


 
 
 
  このページは?: 
 
トップ > 会員の広場> 新会員紹介 
 
 
 
transparent
k-unet(KDD-OBネット)
 
  会員の広場

  k-unet にようこそ ! 
 




 新会員紹介のページ

過去の掲載はこちらをクリック




 


2016年度コンテスト-大賞受賞作品
佐久間信幸さん「シルエット」 
 
(入会順)
 
2017年


 島崎 陽子さん (7月23日入会) KDD入社年:昭和57年
毎回楽しく拝読しております。クラシック音楽、文学、ヨーロッパの歴史等に興味を持っております。皆さんとの交流を楽しみに入会させていただきたいと存じます。旧姓は星 陽子です。
よろしくお願い致します。

※ 入会にあたって投稿をしました。こちらもご覧ください。

 篠原 政明さん (5月10日入会) KDD入社年:昭和45年
皆様、こんにちは! 篠原政明@1970年4月KDD入社です。
2000年8月にKDDを退職し、あっと言う間に17年が過ぎましたが、未だNEXIONで働いております。今年度限りで3度目?の定年を迎えリタイヤします。
今後お付合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。


 秋久 拓郎さん (5月1日入会) KDD入社年:昭和45年
この度は、波多野雅朗様、小川明義様のご紹介により、入会させていただくこととしました。
東報局、情報システム部、KDM出向、営業部等に勤務し、2002年2月に早期退職しました。
3~4年前に健康のためと思い、約20年ぶりにゴルフを始めましたが、ゴルフの難しさを痛感させられる今日この頃です。
どうぞよろしくお願いいたします。


 神山 裕一さん (4月3日入会) KDD入社年:昭和50年
3月末に日本通信エンジニアリングサービス株式会社を卒業いたしました。
KDD時代から勘定すると42年の勤め人生活でした。
これからの事はこれから考えますが、やっと入会のお願いができるようになりました。よろしくお願いいたします。


 余傳よでん 定信さん (3月16日入会) KDD入社年:昭和45年
余傳の苗字の由来ですが、私の出身は四国の香川県ですが、香川県でも珍しく、全国的にもみかけない苗字です。
先祖は岡山県玉野市ですので、由来は岡山となります。
仕事をしていて、名前を名乗るのですが、2~3回繰り返さないと苗字だと理解してくれません。ひどい時には、「あなたは日本人ですか。」と言われたこともありました。
大分以前ですが、KDDの月刊誌で珍名紹介で取り上げられたことがありました。
珍しい苗字ですので、悪い人に覚えられると指名で電話がかかってきたりと困った状況になったこともありました。
どうぞよろしくお願いいたします。

 椛島 隆富さん (2月10日入会) KDD入社年:昭和49年


 小阪 雅春さん (1月31日入会) KDD入社年:昭和44年
東報局で採用。その後すぐに現在の情シスの前身である事務企(当時は機械化事務セクション)にて料金関係のソフトウエア開発を担当しました。その後、経調部、労厚部、KDD総研、KDDテレマなどでそれぞれ5年間ほど従事し、2002年からはCS部門を担当しました。2007年から法人CS部門に勤務、そこで定年を迎え、同部門にて嘱託を4年間勤めました。
現在は、地元のサークルの他、趣味のゴルフや釣りを等を楽しんでいますが、一昨年に脚を痛めまして、目下スポーツは控えめにしています。
本会のことは、最近になって知りました。退職からだいぶ経過してしまいましたが、早速加入させていただくことにしました。
どうぞよろしくお願いいたします。


 前尾 津也子さん (1月12日入会) KDD入社年:昭和57年
まだKDDIで仕事を続けています。昨年の9月まで8年間UQコミュニケーションズで、WiMAXやUQ mobileのホームページを担当しておりました。現在は、KDDI本体へ帰任し、中国ビジネスの推進が担当業務です。
プライベートではボランティアで朗読活動を続けている他、写真や旅行が好きです。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。




 
 
2016年


 小島 宏さん (12月28日入会) KDD入社年:昭和51年
旧KDDを離れ渡米しそろそろ22年目となります。その間、事業を起こし日本では味わえない様な色々な経験をして来ました。4年前、18年ぶりの帰国でかつての上司、南さんと北野さんにお会いした折、k-unetの事はご紹介頂きましたが、まだ現役中と入会を見合わせておりましたが、今年の新入会員紹介に自分と同期、同年代の方々が仲間入りしているのを拝見し、そろそろ自分もかと入会させて頂きました。
米国事情など裏話を含めご紹介できればと楽しみにしておりますので、これからも宜しくお願いします。



 倉林 和夫さん (12月13日入会) KDD入社年:昭和48年
JICAに10年余在籍し、グアテマラ、ホンジュラス、ドミニカ、セントルシア、ボツワナ、カンボジア等、地球の僻地を廻り、一昨年帰国しました。内戦終結処理、地熱発電、環境保全、農水産業振興等、浅く広く各種課題を経験することができました。日本は安全で、やさしい国だと実感しています。
これから、よろしくお願iい致します。



 浅井 輝之さん (11月14日入会) KDD入社年:昭和47年
今年3月31日に日本通信エンジニアリングサービス株式会社を退社しました。
4月1日以降は、年金生活を楽しんでいますが、縁があって12月1日からタイ衛星通信会社の子会社に就職する予定です。
今回、入会しますのでよろしくお願いします。



 外村 幹治さん (11月7日入会) KDD入社年:昭和53年
①入会ご挨拶:
最近(本年9月ころ)本会を知り、入会させていただいた次第です。
やはり、入社した「KDD」への思いは、強いものがあります。仕事、上司、同僚等、とても恵まれた環境で,社会人生活を送ることができました。3社合併当時は、海外勤務をしており、全く日本の状況がわかりませんでした。合併の4年後に帰国した当初は、新生KDDIに戸惑いつつも、2年前に定年を迎えることができました。
これから、よろしくお願いいたします。
②現在やっていること:
定年後は、趣味の「陶芸三昧」で、自宅には週末だけ帰宅する生活です。
ここ、八王子(窯場)での生活は、陶芸はもちろん、家庭菜園での野菜作りの毎日です。
また、隔週末には好きな仲間(KDD)との「作陶会」を開いています。
今週は、本焼きを実施しましたので、写真を添付します。
やきものが好きな方は、ご連絡ください。



 松本 修一さん (9月20日入会) KDD入社年:昭和54年
皆さまこんにちは。このたびは、佐藤敏夫様のご紹介で入会を決めました松本修一と申します。
長らく研究所に勤務し、6年程前に、日本ケーブルラボという総務省管轄の一般社団法人に専務理事として勤務しています。ケーブルテレビ事業者のための技術組織で、オフィースは茅場町にあります。お近くにおいでの際は、お立ち寄りください。



 藤岡 雅宣さん (9月5日入会) KDD入社年:昭和53年
1998年にKDDを早期退社してエリクソンに就職しました。それ以来、同社で主に技術関係の仕事をしており、まだ現役のCTOです。このたび、同期でホームページの管理をしている楳本さんの御紹介でk-unetに入会させて頂くこととなりました。よろしくお願い致します。


 膳所 博美さん (4月25日入会) KDD入社年:昭和43年
入社直後の配属先であった小室受信所当時の大先輩、西澤太郎さんより、このサイトを知りました。よろしくお願いいたします。


 松島 裕一さん (4月14日入会) KDD入社年:昭和53年
遅ればせながらk-unetの仲間に入れて頂くことになりました。どうぞよろしくお願い致します。KDD研究所 ⇒(独)情報通信研究機構 ⇒ 早稲田大学 と異動して、現在も大学でシニアな現役?です。
スキーシーズンになると今でもそわそわしてます。



 大渕 康弘さん (4月8日入会) KDD入社年:昭和53年
定年再雇用で2年経ちましたので、本年3月末をもって退職しました。


 福井 民雄さん (3月15日入会) KDD入社年:昭和54年
昭和54年入社の福井です。現在、再雇用で飯田橋ビルに勤務しております。
余暇には、バイオリンとヨガを楽しんでおります。
よろしくお願いします。



 豊田 秀一さん (2月4日入会) KDD入社年:昭和51年
KDDIを卒業してはやくも7年になります。
最近、連合いにパソコンを買って教え始めましたが難儀しております。
今後ともよろしくお願い致します。




 
 
過去の掲載


右の  のボタンをクリックするとページの先頭に戻ります