COPYRIGHT (C) k-unet, ALL RIGHTS RESERVED.
  


 
 
 
  このページは?: 
 
トップ > 会員の声 
 
 
 
transparent
k-unet(KDD-OBネット)
 
 
  会員の声
 
 投稿歓迎!

 ログイン後、下の 新しい話題の投稿 をクリックすると直接書き込むことができます。あるいは、次のメールアドレスに原稿をお送りいただいて掲載することもできます。
 webmaster@k-unet.org (クリックしてください)

 書き込み方法の詳しい説明はこちらをクリックしてください。
 
2014年度コンテスト出品作品
 立佞武多(たちねぶた)いざ出陣! 
石垣英明さん撮影 
 
 
会員の声[全件一覧]

柴崎 弘2016/02/28 12:19:56

ここは、西新宿界隈の甲州街道上り酒店やまや前近くで懐かし標を見つけ使い慣れぬiPhoneで撮りました。

管理者2015/10/10 22:26:09

 久し振りに、ホームページを開いて見た。10月は私の誕生月なので、誕生月の方の投稿を見たら、小野受信所時代お世話になつた玉木氏の記事を拝見、私も一言書いてみました。

 小野から大信調,支社、昭和50年JICAえ出向イランへ2年派遣され、帰国後大阪支社・大回統局と回り、昭和60年定年退職、以後趣味に生きる事とし、漆工芸を5年間山下正峰氏に師事して塗り・螺鈿・蒔絵と漆工芸全般の技法を習得、日本全国の主漆器産地を見て回り、各地の塗りの技法を研鑽、平成7年漆遊会を主宰、芦屋・吹田で教室を開き、漆工芸を教えた。今も芦屋の教室は続けている。
 そのほかゴルフも東条湖CCの福寿会(シニアーの会)月1回はプレイしている。
 車は55年間無事故、そのほかカラオケ・料理教室にも夫々20年間通った。
 定年後65歳の時心臓バイパス手術、74歳の時前立腺癌の手術と大病をしたが、長壽の家系、{私の父は94歳5代前の亀次郎は慶応3年86歳}のお蔭で長生きしている。長生きの秘訣は時々聞かれるが、私は煙草は吸わない・酒は飲まない・6時起床11時就寝と規則正しい生活、食事にも注意し何でも食べる.歯も自分の歯、寝る前に歯間ブラシも使用して十分手入れ。
 夕方20分のダンベル体操、週2~3回の棒振り(庭にネツトが張ってある)を行っている。
                                      
以上

1925年10月17日生れ 卒寿 堀 忠彦




右の  のボタンをクリックするとページの先頭に戻ります