COPYRIGHT (C) k-unet, ALL RIGHTS RESERVED.
  


 
 
 
  このページは?: 
 
 
 
 
transparent
k-unet(KDD-OBネット)
 
  趣味の広場
 
読書




読書の様子は洋の東西を問わず非常に多くの画家が描いています。そのうちのごく一部ですが集めてみました。

 

新刊紹介(趣味の広場用)


こころのバランスシート 『3つの質問』

     本当の幸福へのシンプルな処方箋とは

昭和44年度入社平井富子と申します。
昨年、電話センター人事課にいた平野大己(ひらのひろみ)さんが、本を発刊しました。
その本を頂いたのですが、とてもいい本なのでご紹介します。
今は、心療内科クリニック、官公庁、民間企業等のカウンセラーをしています。

本の内容(平成17年4月発刊)
 タイトル「こころのバランスシート『3つの質問』
     本当の幸福へのシンプルな処方箋とは
 この本は、周囲と円満な関係を築き、幸せな生き方をするために、「3つの質問」(他者からしてもらったことは何か、こちらからしてあげたことは何か、迷惑をかけたことは何か)を使って自分を見つめ直すことを提唱しています。
 これまでの人生を他者との関係を通して振り返り、これからの価値ある生き方をするためには、とてもよい方法だと思われますので、ぜひご購読をお勧めします。
 楽天ブックAmazon での購入が便利です。

平野大己さん経歴
昭和52年KDD入社、東報、東話、千倉、営業本部などに勤務。平成10年退職後、大学院に進み、現在は臨床心理士として小中高校のスクールカウンセラーや、クリニックでカウンセリングの仕事をしています。




KDD OBの古田治さん翻訳の近著が刊行され、こちらで小川明義さんが紹介しています。

「私たちは宇宙から見られている?」
(Are we being watched?)

「地球外生命」探究の最前線

Dr. Paul Murdin著、古田 治訳






k-unet会員の横井寛さんの近著が刊行され、大谷恭子さんに紹介文(感想文)を寄せていただきました。「時の話題」のコーナーに掲載中です。こちらをクリックの上、是非ご一読いただき、横井さんの新刊をお読みください。

『伝承・静御前』 横井 寛〈著〉
発行:文芸社  定価(600円+税)



 

掲示板

最近読んだ本・おすすめの本[根記事一覧]

管理者2018/03/04 16:32:05

会員の投稿のページに投稿しています。ご覧ください。(島崎陽子)

本をさがす

おすすめサイト



右の  のボタンをクリックするとページの先頭に戻ります