三七和会 - k-unet (KDD OB ネット)
COPYRIGHT (C) k-unet, ALL RIGHTS RESERVED.
  


 
 
 
  このページは?: 
 
トップ > 会員の動向> 同期会> 三七和会 
 
 
 
transparent
k-unet(KDD-OBネット)
 
  同期会

 
 三七和会 の ページ
 

三七和会  最近の同期会の模様


三七和会の開催模様


平成30年5月28日(月)午後
東京飯田橋駅近くのアグネスホテル

諸般の事情が許された12名が集い、歓談しました。
写真は古市さんのカメラ(360度対応レンズ)で撮った面白い写真2枚と鎌田のタブレットで撮った平凡な写真1枚です。
古市さんのフェルメール3次元復元の情熱は未だ冷めやらず、会場に3Dプリンタで作った”The Milkmaid”(牛乳を注ぐ女)を持参されました。(3Dプリンタでプラスチックを髪の毛程度に細くして積み上げて作ったものたそうです。この技術により、今まで作った3DCGのデータを手に持てる形にすることができるそうです・・・情報コーナー/IT情報/トピックスを参照)
古市さんはk-unetのネットインタビューに「フェルメールの絵の3次元復元化」という記事を2005年3月に寄せて下っています。
竹中さん曰く:人生100年時代!20年後に再度集まった時のみんなの顔と姿を想像すると何か恐ろしきものを感ずるナ。
太田さんは永久幹事を申し出て下さいました。一応今後は毎年集合ということになりました。

鎌田光恵記




古市さん撮影の面白い写真(その1)

画像クリックすると大きく表示
こちらをクリックするとスライドショーで更に大きく表示




古市さん撮影の面白い写真(その2)





平凡な写真

画像クリックすると大きく表示

 


 過去記事はこちら 
 


右の  のボタンをクリックするとページの先頭に戻ります