TOPページトップインデックス

 

2024年 新春のご挨拶

 

ハイコントラスト表示ボタンハイコントラストリセットボタン

 

新春のご挨拶

 

k-unet 会員の皆様

 

あけまして おめでとう ございます。

 

2024年 k-unet今月の風景
(過去のコンテスト応募作品)

 旧年中は、k-unet をご支援いただき、有難うございました。

 昨年は新型コロナウイルスが5類感染症に分類が変り、街を歩いていてもマスクをしている人の数が減り、海外からの観光客を多く見かけるようになりました。
 k-unet の対面での活動は2023年度の総会とデジカメ写真撮影講習会を開催し、会員の皆様と久々にお目にかかることができました。オンラインでの活動としては、PC研修会、PCアートコンテストを実施しました。PCアートコンテストは総計49点の作品応募があり、1月中に投票結果を発表する予定です。
 k-unetホームページは、頻繁に更新しており、会員の投稿も含めて多くの記事を掲載しています。2023年度はk-unet25周年なので、記念イベントとしてKDDの思い出の写真あるいは思い出の話の投稿を募集しています。皆様のご投稿を後程まとめて、写真集及び文集として配布する予定ですので、多くの会員の皆様にご投稿いただけますようお願いします。 

 本年も、会員の皆様のご期待に沿えるk-unetを目指してホームページの充実を進めますとともに、会員の皆様にご参加いただくイベントもより多く計画する所存ですので、引き続きご支援をいただけますようよろしくお願い申し上げます。
 新しい年2024年が、会員の皆様と対面活動及びオンライン活動で交流できる年になることを祈念いたします。
 末筆ではありますが、会員の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。


2024年元旦
k-unet 代表 山本勝美


 


新春お年玉 
k-unet 今月の画像の スマホ壁紙 配布 
スマホ画像をクリック(タップ)してください。
配布のページで配布しています。

 

▲ INDEX


◀トップページ

 

 

 

イベントの開催について

 

ハイコントラスト表示ボタンハイコントラストリセットボタン

 

k-unet  設立25周年 記念イベント の開催について

 

k-unet 会員の皆さん

  1998年4月にk-unet発足総会が実施され、2023年度はk-unet発足25周年に当たります。

 20周年の時には皆さんに集まっていただき昼食会を兼ねたk-unet年次総会を開催しました。しかし、多数の方々に集まっていただき歓談するのはまだ難しいと思慮されますので、25周年の記念イベントはネット上で行うことにすると今年度総会において決定しました。

 ネット上でのイベントですが、具体的には、皆さんからKDDの頃の思い出の写真あるいは思い出話などを投稿して頂き、これらを取り纏めて記念写真集や記念文集を作成して、ホームページに掲載するとともに、投稿を電子ファイルにまとめて2024年度早期に会員の皆様に配付することとします。

 もう一つは、k-unetが使っているレンタルサーバーにはまだ余裕があるので皆さんにそのキャパシティを提供し、写真や日々の思い出など、会員自らの情報発信の場を設ける趣旨で、ご希望の会員の方にポータルサイト(自分のホームページ)を k-unetのホームページ上で提供することとします。ポータルサイトの入口バナーはk-unetサイトのトップページに設置してありますのでご覧ください。

 k-unet発足25周年記念イベントの拠点として記念イベントのページを設けましたのでお知らせするとともに、是非ご活用いただきますようお願い申し上げます。

2023年10月吉日
k-unet代表 山本勝美

詳細は記念イベントのページをご覧ください。

  

▲ INDEX


◀トップページ

 

コンテスト開催のご案内

ハイコントラスト表示ボタンハイコントラストリセットボタン

2023年度  k-unet  PCアートコンテスト開催 のご案内

 

k-unet 会員の皆さん

  今年も恒例の k-unetパソコンアートコンテストの実施時期となりました。
 今年は、写真、絵画/工芸品などの作品写真、PC創作品のほか、日常の情景をスマホなどで撮ったスナップ写真の応募で気軽にコンテストに参加できるようにスナップ写真部門を設け、募集することにしたいと思います。
 これまでと同様に、会員の皆さまと一緒にホームページを作っていくという趣旨から、応募作品をホームページの素材として活用させていただくことを想定し、以下の概要で紹介する応募部門でパソコンアートコンテストを実施します。入賞作品には賞品を贈呈しますので、奮ってご応募ください。

2023年9月吉日
k-unet代表 山本勝美

詳細は2023年度コンテストのページをご覧ください。

  

▲ INDEX


◀トップページ

 

総会のご案内

ハイコントラスト表示ボタンハイコントラストリセットボタン

2023年度  k-unet 年次総会 のご案内

 

k-unet 会員の皆さん

  

関東では新緑の季節を迎えていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、新型コロナウイルス感染症のために2020年度から2022年度までの総会はオンラインで開催してきましたが、今年はk-unet創立25周年でもあり、4年ぶりに「2023年度k-unet年次総会」を対面で開催したいと存じます。

議案、会の詳細スケジュールにつきましてはただ今調整していますので、準備が整い次第、再度ご案内するとともに、ホームページに総会ルームを開設します。

皆様、ご多忙のこととは存じますが、下記の通り5月30日(火)に新宿区四谷地域センターで総会を開催し、引き続き意見交換会を開催いたしますので、是非とも、ご出席をお願い申し上げます。

出欠につきましては、別途ご案内しますホームページ上の総会ルームにて「2023年度k-unet年次総会議案」をご覧いただき、総会ルームの出席連絡フォーム、委任状フォームにて改めてお知らせをお願いする予定です。

・ 開催日時:2023年 5月30日(火) 午後2時から
・ 開催場所:東京都新宿区 四谷地域センター 11階第2集会室

議事終了後には、意見交換会を、その後、場所を変えて懇親会を開催の予定です。
お時間が許すようでしたら、懇親会までご出席ください。
(懇親会費は1,500円程度を予定しています。)


2023年5月1日
k-unet代表 山本勝美

  

▲ INDEX


◀トップページ

 

会員の皆さんへのお尋ね

ハイコントラスト表示ボタンハイコントラストリセットボタン

k-unet同報メール についてのお尋ね

 

k-unet 会員の皆さん

  

 会員の皆さんは k-unetからの同報メールは受信して読んでいただいていますか?

 k-unetから色々な情報、連絡やマンスリーレターを全会員へ同報メールとして発信しています。

 同報メールはレンタルサーバーから多人数にグループ化して送出しており、万一、会員のメールアドレスが何らかの原因でトラブルになると、サーバーから送信できない(不達)との自動メッセージが届きます。 逆に、サーバーから不達のメッセージが来ない場合には、k-unet送出側では正常に受信されていると理解します。

 会員の側で、PC(あるいはスマホ)で正常にメールを受信していれば問題はないですが、PCメールソフトで迷惑メールと判定され、受信者が気付かない形で迷惑メールフォルダーやゴミ箱フォルダーなどに自動的に保管されたり、あるいは削除されることがあります。この場合には、受信に気付かないまま同報メールが受信されない状態となります。

 もし、会員各位にて、同報メールを受信したことがない、以前は受信していたが最近受信をしなくなった、あるいは、受信されない会員をご存知などの場合、には、k-unetへご連絡下さい。

 メールにて、webmaster@k-unet.org または douhou@k-unet.org へご連絡をお願いします。お知り合いの運営委員へ直接お知らせいただいても構いません。


2022年7月12日
k-unet副代表 京極雅夫

 

▲ INDEX


◀トップページ