同期会のページ

 

しあわせ会のページ
しあわせ会のページ
 
 

 INDEX

会の紹介
最近の会

 

会の紹介

 昭和44年入社の業務系8名、技術系16名および交換系99名の会です。昭和55年からほぼ毎年開催されています。「しあわせ会」とは “4”が合わさっていることから名づけられました。この会は女性の参加者が圧倒的に多いのが特徴です。最近では女性のかたが幹事を引き受けてくれます。入社後数年で退社されたかたの参加が増えています。なかには旦那さん連れのかたも参加されています。

 

▲INDEX

最近の会

入社50周年記念しあわせ会

 

 昭和44年に入社して半世紀、全員高齢者の仲間入りです。令和元年9月26日12時から、白金台にある八芳園でしあわせ会が開催されました。
 好天に恵まれ、みなさまの出足もよく過去最多の32名の参加者でした。うち2名の方が今回初めて参加で、成田空港から直接駆け付けた方もいました。大久保彦左衛門の下屋敷であった、素晴らしい庭園で写真撮影後、リンデンの間で懇親会となりました。各自のスピーチを楽しく聞いているうちに、2時間も瞬く間に過ぎました。「今日の日はさようなら」を全員で歌い、お開きとなりました。続いて館内で2次会があり、ほぼ全員が参加しました。恵比寿に場所を移し3次会もあったようです。
 50年という区切りの会でしたが、参加者のみなさんのご希望で今後も会を続けることとなりました。新幹事さんも決定し、来春に「迎賓館赤坂離宮の見学とランチ」という新しい企画が進められます。


(來山記)

 

 

 

 

こちらをクリックすると、写真をまとめてダウンロードできます。
(ZIPファイルですのでダウンロードした後に解凍してください)

▲INDEX

END