会員の広場   新会員紹介

 

k-unetにようこそ!

 

 

 INDEX

 2023年度

 

山本 均さん 西山 満さん 小西 和憲さん   桑水流くわずる 正邦さん

 

 2022年度

 

高崎 晴夫さん    

 

 2021年度

 

山形 久雄さん    

 

 2020年度

 

中村 博行さん 諸田 栄吉さん 大沢 潤一さん    

 

2019年度以前は、アーカイブサイト(左コラムのバナーをクリック)をご覧ください。

 


◀トップページ

 

 

 
2023年度


桑水流くわずる 正邦 さん(3月13日入会)

KDD入社年:昭和52年

 

  ▲INDEX


小西 和憲 さん(11月18日入会)

KDD入社年:昭和44年

 KDDIを60歳で定年後、5年間サイバー大学に勤務しました。また、KDD研究所時代に創設した、アジア全体をカバーする研究教育ネットAPAN(Asia-Pacific Advanced Network)のNOC Directorを務め、その日本法人APAN-JPの事務局長を務めています。

 健康管理のため、練馬区から借用した畑で野菜を作り、そしてスポーツジムに6回/週ほど通っています。

  ▲INDEX


西山 満 さん(9月6日入会)

KDD入社年:昭和60年

 KDDIを一年早く2020年3月で退職しコロナ禍とともに無職で過ごしております。KDD時代が懐かしくよろしくお願いいたします。

  ▲INDEX


山本 均 さん(6月12日入会)

KDD入社年:昭和48年

 KDD時代の先輩方と会食したおり、k-unetへの入会を勧められました。以前よりK-unetについて興味はありましたので、入会させていただくこととしました。

 KDD研究所、本社等で、海底ケーブル関連の研究開発、実用化、建設に従事しておりました。
 ランニングを趣味にしていましたが、コロナ禍で走る機会が減り、最近はもっぱら近くでウォーキングとジョギングを組み合わせた運動をほぼ毎日1時間程度行っています。

 よろしくお願いします。

  ▲INDEX


 

 

 
2022年度


高崎 晴夫 さん(6月16日入会)

KDD入社年:昭和55年

今年2月末でKDDI(KDDI総合研究所)を退職いたしました。
3月1日から名古屋大学未来社会創造機構に所属(特任教授)し、モビリティの経済学を担当しています。当面3年間単身赴任となります。
17年ほどKDDI総研(KDDI総合研究所)に所属し、プライバシー、セキュリティ、データ活用について制度調査や消費者行動等を研究していました。

趣味は、男性合唱&声楽、チェロ演奏などを楽しんでいます。

名古屋は初めての土地ですので、ご存知の方は穴場情報等ありましたらお願いします。

  ▲INDEX


 

 

 
2021年度


山形 久雄 さん(5月7日入会)

KDD入社年:昭和54年

会員の皆さんご無沙汰しております。定年時にとった資格を生かして、在留外国人のサポートをしております。何卒よろしくお願いいたします。

  ▲INDEX


 

 

 
2020年度


中村 博行 さん(3月22日入会)

KDD入社年:昭和54年

1979年(昭54年)に入社し、茨城衛星通信所勤務からスタートして42年間仕事をしてきました。
最初の30年間は主に無線の世界で、残り12年間は有線の世界での仕事でした。
これまでお誘いがあり気にはなっていましたが、この3月末の卒業にあたり入会させていただきました。
仕事の合間をぬって、災害ボランティアや各種スポーツ・文化活動のボランティアをしていました。
どうぞよろしくお願いいたします。

  ▲INDEX


諸田 栄吉 さん(11月27日入会)

KDD入社年:昭和48年

皆様お元気ですか、ご無沙汰しておりました。

早期退職優遇制度で48才にて退職し、その後ラーメン店を目指すも1年で叔父が他界したので修業途中で断念しました。フォークリフトの免許を取得し、派遣社員で8年間いすゞで働くも派遣切りされ、缶飲料工場で9年間昼夜ライン作業、65才で再再定年。運よく地元のスーパーマーケット新規開店にめぐりあい、70才まで働けるようです。

現在66才、18才で入社して保谷寮技術系同僚に教わった真空管アンプ作り(2A3ロフチンホワイト3W・6GA4プッシュプル10W・KT66、30W・UYー807シングル8W予定)は生涯の趣味となりました。最近45年間使っているJBLスピーカーでJAZZを聞けるようになりました。一関のベイシーにはまだ行ってませので、ぜひ伺ってみたいと思います。昨日映画を見て、僕もジャズな人間になりたいと思いました。

どうぞk-unetの末席に加えて頂けますようお願い申し上げます。

  ▲INDEX


大沢 潤一 さん(4月16日入会)

KDD入社年:昭和55年

3月31日でKDDIを定年退職し、加入させていただきました。
最近は新型コロナウィルスの影響もあり自宅に引きこもりがちですが、40年のサラリーマン生活で身についた体脂肪等を見直し、細マッチョな体を 目指して、筋トレ・有酸素運動などにいそしんでおります。 
よろしくお願いいたします。

  ▲INDEX